恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

優馬w/7 WEST*23日14:00覚書

MCとゲスト部分のみの覚書。

長くなるので続きでどうぞ。

【ゲスト】

読まれたカードは妙な擬音だらけで(ちゃんと言葉になってなかった)覚えてない…。プレゼントBOXから登場したのは大智と菊岡。

コントの無茶振り助っ人が大智で、慎平のモノマネ。

ダミ声出して「そんなんちゃいますよー」とか、大智がやっている真似を見聞きしてその場で慎平が言った言葉を繰り返したりしていて、慎平はほっぺたピンクにして両手で頬を覆って、サンタの袋の上にぷにゅんと肘付いて座り込んじゃってんの。からかわれちゃってるからちょっと泣きそうな困った表情で、ほっぺたぷっくりさせててちょー可愛い。泣かないか心配にもなったけど。

で、大智が去ってから「みんなが笑ってるって事は似てるって事っすよね…」なんて拗ねて言ってた。うん、ちょっとやりすぎだったけど似てなくはなかったな(慎平ゴメン…)。

キクさんは優馬がマッチを擦る場面で、Veteranコンのコントで扮していた、ガッツリ付け髭の長老サンタ姿で登場し「付け麺、付け髭、僕イケメン!(ここで髭を取る)」と一言。

【打ち合わせが必要?】

今年のお仕事の話&告知をしている時に、優馬が「恋して悪魔」のDVDが出る告知もしたんだけれど、その時に「裏話ないの?」と話を振られました。すると「え?裏話…?」と考え始めて黙り込んでしまい、言った言葉は「そういうの、先に言っといてよ」でした。咄嗟には出てこないから前もって、裏話聞くから考えておいてと言っておいて欲しかったらしい。

【イメージカラー?】

今日はやっと、前日決めた自分の色のリポンが付いたタンバリンが来たね、と言う話。

初日は、優馬→赤、神ちゃん→青、流星→オレンジ、重岡→紫、慎平→ピンク、新垣→緑、望→黄

この日は、優馬→赤、神ちゃん→黄、流星→紫、重岡→オレンジ、慎平→青、新垣→緑、望→ピンク

だったんですが、これは全員で決めたそうで、流星の紫に一番迷ったらしい。

ちなみにマイクのテープ色は、優馬→白、神ちゃん→赤、流星→紫、重岡→オレンジ、慎平→青、新垣→緑、望→ピンク、だったと思います(新垣と望のマイク色は微妙に自信がないです。違ったらごめんなさい)。

【好きな色とイメージカラー(優馬編)】

結局、好きな色と今回決めたイメージカラーは同じか?という話になって、赤の優馬は「好きな色は白なんやけど…でもまぁ、タンバリンの枠のところが白やから許す!」って。何て前向きなんだろうこの子。ちなみに、タンバリンの枠は全員白ですよ(笑)。

だからマイクは白テープにして貰ったたんだって。

優馬の好きな色はオレンジのイメージだったから、白って意外だったな。

【好きな色とイメージカラー(慎平編)】

慎平は「これからはクールキャラで行くんや!」と言う事で、イメージカラーを青にしたと。目指すは尊敬する山下(智久)くんやから!できるできひんはともかく、そういう方向性を目指すんだそうだ。がんばれ、慎平…。

【好きな色とイメージカラー(流星編)】

今回、イメージカラーが紫になった流星。決める時に一番迷ったのが流星だったそうで、神ちゃんは色を決める時になぜか必ず流星に緑を押して来る、と不満げ。それはTOP Kids時代から変わらなくて、衣装の色を決める時に必ず「流星は緑」と勧めていたらしい…。そしてその時の緑の衣装の印象が強くて、流星は緑ってイメージがあると言う神ちゃんの言い分としては、「流星は尊敬する先輩が大倉くんなんやから、緑でええやんか」え?似合うからとか、流星が好きな色だからとかじゃなくてそんな理由なの?ファンの子たちがメンカラーのものをつい選んじゃうのと同じレベルの話なの?…ま、神ちゃんジャニーズ好きだからね、そういう気持ち持ってるんだよね(と無理やり自分を納得させておく)。

【好きな色とイメージカラー(神ちゃん編)】

タンバリンの話が終わって、マイクのテープの話になった時、テープの色も変わったんですよーと重岡が発言。重岡としては「マイクのテープ色何か別に何でもええやん」らしいのだけれど、ソッコーそれに「良くない!」と食いついたのが、神ちゃんと慎平。神ちゃんは「好きな色やったら(マイク)間違えんもん」だって。

ええ、神山くんのマイクのテープは赤です。間違いなく神ちゃんの好きな色ですよ。

神ちゃんのタンバリンが黄色だったのが、凄く違和感だったのね。神ちゃん、赤じゃないんだーって。まぁ同時に、そりゃ優馬が赤持つところだよなという納得もしてたんだけれどさ。

でね、タンバリンの色は好きな色?という話をしている時、神ちゃん一言も発さなかったの。で、ここに来て突然、マイクのテープ色のところで「好きな色だったら間違えんもん」発言に、この子の可愛さの真髄を見た気分でした。気を使ってんだなぁと。タンバリンも赤が持ちたかっただろうけど、言えないんだよなぁと(苦笑)。優馬は自分が黄色でええよって言いそうだけど、まぁ事情もあるしそうもいかないってわかってるんだよね…。

後から思ったんだけど、神ちゃんのタンバリン(イメージカラー)を黄色にした理由、もしかして黄色が亮ちゃんのメンカラーだから、なんて事が決め手だったりするのかなと。流星に頑なに緑を勧める人ならあり得る話だと思うんだが、どうだろう。結構これ、当たりじゃないかと思うんだけどなー。ふふふ。

【パーン!】

重岡の尊敬する先輩は関ジャニ∞の丸山くん、ということで(だからシゲのカラーはオレンジなんだろうか…)、実は夏に一度一緒に食事に行ったことがあるそうで(webのマルさんの日記で確かエピソード出てたよね)、「丸山くんってどんな人やと思う?あんな、本当にあのままの人やねん。コンサートとかテレビと全く一緒なんよ」と興奮気味に語る重岡でした。そんなマルさんをますます好きになったんだろうなーというのが良く分かる語り口でした。

【慎平の天使】

尊敬する先輩話で、山下智久くんと答えた慎平。

きっかけは、NEWSのコンサートに出させて貰った時に、山下くんが楽屋まで来てくれて「MCでもっと喋り」って言ってくれた事らしい。

それを聞いて「え?山下くんの方から楽屋に来てくれたん?」とびっくりする面々。

「そうやで、凄い優しくて、もうホンマ天使みたいやったわ」とうっとりする慎平。そして「男やのに、始めて好きやなぁって…あ、違うで!そういう意味ちゃうねん」と慌てる慎平にニヤニヤしている悪魔(重岡)が「慎平ってこっちなん?」と手を反らして頬に当てて、オネエ系のように示す…もちろん、慎平は「違うわ!」と叫ぶ。そうね、純粋な慎平をそんな風にからかっていじめちゃダメよね~。からかいたい気持ちは非常に良く分かるけど(笑)。

【望の天使】

小瀧の尊敬する先輩は、山田(涼介)くん、と。

聞いた瞬間に並んだ時に身長差を脳内映像で再現してしまいました、正直スミマセン…。

山田も凄く優しくて、小瀧曰く「天使は山田くんですよ」だそうだ。慎平に対してなぜそこで挑戦状を叩きつけるかな、みたいな(笑)。

いやでも、きっと話している時はどっちかが座ってるんだよね?立って会話だったらこの二人の身長差って15cmくらいあるんじゃないかな(…。)。

まぁまとめてとして、どっちも天使ですね、みたいな強引さで終わったんですけれども、私らにしてみればWESTこそ天使だよ。何か一人二人悪魔が混じっている気がしないでもないけど、(←コラ!)みんなまとめてかわいい天使だってば!

なんて、結構、頭の弱い発言を真顔でできる程にはめろめろです私。うん、この子たちにだったら騙されてもいい…(末期)。

【びっくりしたー】

優馬の尊敬する先輩は、安田(章大)くん。

去年、ユニットコンサートを観に来てくれたんだけど、本当に来てくれている事を知らなくて、安田くんが出て来てくれて本当にびっくりした話をしてました。

その時見てたけど、優馬のあの大きな瞳がくるっくるとまんまるになって、両手で口元覆ってうわーうわーっ!って大変なことなってたもんね。

後は、マッチさんも尊敬していて、「マッチさんにドラマ(恋して悪魔)でずっとマッチさんがしていた指輪を貰ってん」と発言する優馬。もちろんそこで「それが裏話や!」と総ツッコミされたのは言うまでもない…。ちょっと優馬くんしっかりー!

(あれー、赤西くんは?とか言っちゃダメですよね、そうですよね)

【ツーショット自慢】

流星が尊敬する先輩は、大倉くんという話で神ちゃんが「こいつ、大倉くんとツーショトで写真撮ってもらってんで」と暴露(ま、結構有名な話ではあるが)。

大倉くんのソロコンに7 WESTから流星と神ちゃん2人が出させて貰った時にお願いして撮ってもらったそうだ。その話を聞いた重岡が「俺も丸山くんとツーショット撮って貰ったもーん!」と流星に向けてピースしながら自慢反撃を開始。その写真を見たことがある慎平曰く「シゲが見たこともないように満面の笑顔やった」そうだ…。

えーっと、憧れの先輩とのツーショット写真に緊張しないで満面の笑顔になれる重岡って、やっぱり大物だと思います、はい。

【SHOW MUST GO ON!】

新垣の尊敬する先輩は、堂本光一くん。

これだけ答えて黙ってしまった新垣に「どんなとこ?」って振るのと、「神ちゃんは?」と聞くのが同時で(どっちかが重岡でどっちかが慎平だろうきっと…)一瞬、話がぶつかりそうになったんだけれど、神ちゃんが引っ込めて、新垣からも理由を聞くことができました。良かった、時間切れかと思ったよ…。

理由は「光一くんはファンの人が光一くんにこうあって欲しいと思っている事をその通りしているから、自分もそうなりたい」と言っていて、カッコイイから、だけじゃなく、まさに光一くんってそうだよねっていうところを挙げてるし実は新垣が一番「尊敬」って事を分かっているんじゃないのかなって思った。新垣は成長したらめちゃめちゃイイオトコになるよね!が相方とのここ1年の合言葉なんですが、本当にちょー期待しているからね!まずMCでも早く自分のキャラ(意外と強いと思うんだ、この子)を出せるようになってね!

【それ、失言では?】

神ちゃんの尊敬する先輩は「錦戸くん」ともちろん即答。

どういうところ尊敬してるん?と聞かれて、指を折って数えながら「まずギターうまいやん、歌うまいやん、芝居もうまいやん、料理もできるやん、もちろんかっこいいやん、もう全部やな」と答えていたけど、その中に「ダンス」が入らなかったことは突っ込んでおいた方がいいんでしょうか(やめときましょ)。

そこで、慎平(多分)に「それ、神ちゃん全部当てはまるやん」と言われて、一瞬「え?」と理解できなかった神ちゃんに、更に「ギターうまいやん?」「全然ウマない!」「歌うまいやん?」「ウマないって」と突然の褒め言葉にワタワタしている神ちゃん、もうめっちゃらぶ。←どさくさ。

そして、自慢エピソードとして「錦戸くんの子供時代の役、やらしてもらったことがあるんすよ」と話してました。亮ちゃんのソロコンの時に、Secret Agent Manで、その曲当時は少年隊の東山さんのパートだったところを亮ちゃんがやって、亮ちゃんのパートだったところを神ちゃんがやったと。

それは嬉しかったやろ、と言われて「嬉しかったねー」とニコニコ。そしてそこで語られた裏話は「その時、当時の錦戸くんの衣装を着させて貰ってんけど…小さかってん」

えーと、神山くんそれ割と失言に近いよね?と思っていたら、重岡が「それ、言うたらあかんのとちゃう?」としっかり突っ込んでました。

MCちゃんと廻せるようになったのねぇと、こういう時に思うよ。去年のユニコンではぴよぴよしてたのに(感涙)。

【大所帯】

この日のMCは、Jr.BOYSの半分を呼んでの「尊敬する先輩は?」でした。

Jr.BOYSです、って呼んで、5人出てきた時に誰かが「少なくない?」って言ったら、神ちゃんが「Jr.BOYSは多いんで半分にしてみました」と答えてたけど、実際はJr.BOYSの約半分の半分、だよね。しかし本当に凄い大所帯だよね。

【言えない話】

そんなJr.BOYSにも尊敬する先輩を聞いたんだけれど、熊本在住の川畑くんは「年下なんですけど、優馬くんや流星くんに相談に乗ってもらったりしています」と発言。そんなん言うたら、どんな相談?って聞くのは当然の流れなんですが、その答えが「えーと、ここでは言えないような話です」と。ちょ!何それ気になるじゃん!そして色々と想像してまうやん!という空気になってしまい、非常に期待に溢れた空気を優馬がくしゅっと苦笑しながら手を「ないない、ダメダメ」みたいに振ってその話を終わらせてました。

あのくらいの年(高校生)の男の子の、ここでは言えない話って結構限られると思うんだけどなー、何なんだろうなーニヤニヤ(黙れヘンタイ!)。

【亀梨くんとトランプ】

そんな川畑くん、Jr.に入って初めて出た舞台の時に泊まるところがなくて、急遽泊めてもらったのが同じ公演に出演している亀梨くんも泊まっているホテルだったそうで、夜、亀梨が「トランプしようぜ」って親しげに肩を組んで誘ってきてくれたらしい(その再現の動きが非常に亀梨っぽいなーという感じだった事を付け加えておこう)。ちなみに、大富豪をしたらしい。

「えーそんなん絶対緊張するやん」「勝つ時とか凄ぇ困らん?」「2とか出していいんかなって思うよな」と皆が口々に言っている中、川畑くんが「勝っちゃう時とか、亀梨くん目が怖かったです…」と発言。ぶはっ、想像が付き過ぎてもう笑うしかないよそれ(笑)。

【バブルか!】

そんな川畑くんがもうすぐ誕生日(12/25)だったのだけれど、プレゼントを用意してなかった流星は誕生日プレゼントにタクシー代を奢ったそうですよ。

んなその時「え?熊本まで!?」なんて言われていたんだけど、それだといくらかかるんだろう…。

もちろん、「ちゃうよ、そんなに俺、金持ってないって」と流星は笑って言っていたけれど、そもそも「タクシー代奢る」って、何か流星の見た目(チャラ男)にされたらちょっとクラクラする…。あ、自分が非常にダメなオトナな自覚はありますのでご心配なく!

【じゃ、何?】

誰だったかわかんないんだけど、尊敬する先輩に(同じJr.BOYSの)天野くんを挙げた子がいて、その子に「どんなところを尊敬してるの?」と聞いたら「えーと、ダンスじゃなくてー」と言い出し(ダンスって言っておけばいいものを…)、重岡が「え?女装とか?」と突っ込んだ。いやいやいや、そこ尊敬してたら結構スキャンダラスだと思うぞ(笑)。

結局、天野くんは面白いし、MCでもしっかり印象残せるくらい喋るところを尊敬してるらしい。うん、確かに天野はキャラ濃いよな…。

【見てました】

一番神ちゃん側にいたJr.BOYSの子が、尊敬する先輩(それが誰だったかも覚えてない)と別に「実は、神山くんのダンスが凄く好きなんです」と告白。突然の事にリアルに「ええっ?」とびっくりする神ちゃん。自分がJr.に入る前から松竹座の公演を観ていて(関ジャニ∞の舞台、確か「Another's ANOTHERって言ってたかと)、その頃の神山くんも見てて、凄くダンス好きなんです、と言われて、照れまくる神ちゃん。重岡に「神ちゃん、嬉しいやろー」と言われて「どうしよう、ニヤケてもうて止まらん…」とでれでれしてました。かわいすぎるかわいすぎるかわいすぎる…!そんな神ちゃんを見せてくれてありがとう、Jr.BOYSの誰か!(←名前くらい覚えてあげなさいよ)。