恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

優馬w/7 WEST*21日18:00覚書

MCとゲスト部分のみの覚書。

長くなるので続きでどうぞ。

【ゲスト】

読まれたカードは「みんな大好き」でプレゼントBOXから出てきたゲストは、龍太薫太。

コントは、無茶振り助っ人がマイケルな薫太。

マイケル風に踊りながら奇声を発し、それを優馬が真似するという流れ。

優馬もがんばって付いて行ってました(笑)。

龍太は優馬がマッチを擦る場面で、虫取り少年の格好で登場。

アンコールは、薫太龍太の2人に加えて、照史、清水、大田もステージに私服登場。

【背の順】

流星の身長を望が抜いた(180cm越え!)、新垣は慎平の身長を抜いた、という話題になって、WESTの身長高い方から並んだらどうなるかという話になったら神ちゃんが、「小瀧で、流星、シゲ、優馬、俺、新垣、タケ」とすらすらっと答えましたよ。なんていうか流石だとしか言いようがないよね。聞いたら、ミリ単位まで全員の身長把握してそうだ。そりゃ、DVDの発売日くらいスラスラ言えますよね。

正直、新垣が神ちゃんの身長を抜く日は近いんじゃないかと思うんだけど…もごもご。

重岡が「wiki(の流星のところ)に『ついに小瀧に身長を抜かれる』とか書かれるんちゃうん~?」なんて言ってました。wikiとか見るんだね…。

【一番のビビリは?】

最近はよく7人で遊んでいるという話になって、7人で遊園地に行った話を始める。

その遊園地にはフリーフォールがあって、さて、誰が一番ビビリだったでしょうか?という質問をする重岡と慎平。

なんと正解は、神ちゃん!

フリーフォールに乗りたくないと30分うだうだ言い続けたらしい…。

実は7人で一番ビビリは神ちゃんやで、と暴露され、しばらく言われるがままになっていると思ったら「でも最後には乗ったやろ!」と主張。

何とか乗ったらしいけれど、一番高いところで「WEST舐めんな!」と叫んだ途端に落下が始まって、リアルに声にならない叫び声を上げたらしい…。

何だか、普段の神ちゃんからは想像できない可愛さなんですけど~。

ちなみに、神ちゃんは高いところが苦手だというのが原因で苦手だそうです。そりゃめちゃめちゃいじめたくなるよね~そういう人(笑)。

【三半規管、弱過ぎ】

でもジェットコースターは平気だと必死に主張する神ちゃん(かわいい…)。

優馬はジェットコースターが苦手、でもその理由は「怖い」ではなく「酔ってしまうから」らしい。

ドラマ(恋して悪魔)のデートのシーンでもジェットコースターに乗る場面があったんだけど、あの場面撮影した後も酔って気持ち悪くなってしまったから30分程「すみません…」って言って治るまで休ませて貰ったんだって。三半規管弱いんだなぁ…。

しかし、その「ドラマのデートのシーンで」と言った時に「ああ、あったなぁ」とサクっと思い出した神山くんが本当に可愛いと思います(真顔)。

【スイッチオン】

カチンコチンという、凍るところに入ったとき、ボタンがあり「ますます寒くなります」と書いてあった。

押したらきっと冷気が出てくると思って押してみた。

すると声が…「プリンがたっぷりん」

…………どうやら、サムいギャグを発してくれるボタンだったらしい。

他にも「コンドルが食いコンドル」など、数種類あったらしいんだけれど、「プリンがたっぷりん」は初めて聞いたなぁ、なんて感心してました。いや、そこ感心するところじゃないと思う…。

【温泉好き】

本当は7人で旅行に行きたい、スキー行って、温泉行って、泊まりたいのだけれど、全員未成年だから泊まりの旅行は(保護者がいないと)行けないとしょんぼりしている7 WEST。

その時「連れて行ってあげるよ!」と申し出たかったねーさんたちが、きっと松竹座に沢山いたと思う。

中でも重岡は凄く温泉が好きで、7人で集まると必ず「風呂行こうや」と言うそうだ。

みんなにそれを指摘され「田舎の子やからな」と分かるような分からないような理由を述べた重岡に、慎平が発した一言は「シゲんち、風呂あるんか?」

「あるわ!」重岡も光の速さで切り返すってもんだよ(笑)。

そんな中で「温泉そんないいか~?自分ちの風呂が一番や」とぼそっと主張している人が。ええ、神山くんですよ。本当に家族もお家も大好きだよね。

【ハメられた…!(焼肉編)】

7人揃って焼肉に行った時、張り切って頼み過ぎてしまったために、誰が食べるかはジャンケンで決めることになったと。

ルールとしては、肉は3枚ずつあったので、ジャンケンして3人負け→3人が1枚ずつ食べる、2人負け→2人で3枚食べる、1人負け→1人で3枚全部を食べる、というもの。

神ちゃんは驚異の(?)五連敗を経験したらしい…しかも、レバーの時に1人負け。

全員がパーの中、神ちゃんだけグーだった時には「絶対これ、ハメられてる」と思ったらしい。

いや、きっとそれ、読まれてる気がする。もしくはそういう運命?(笑)。

「俺、レバーめちゃくちゃ嫌いやのにがんばって食ったわ!」と思い出したのか再び軽くキレる神ちゃんが可愛くて仕方ない。そうかそうか、レバー苦手か。メモメモ。

【ハメられた…!(トランプ編)】

コンサートの構成考えたりする時に、優馬の家に全員で集まる事が多かったんだけれど、トランプで遊んだりもしていたそうだ。

<ゲームのルール>

普通のカード5枚とジョーカー2枚を用意して、混ぜたものを一人一枚引く。

自分の手元のカードを見て、全員がうつ伏せる。

ジョーカーだった人(スパイ)2人だけが顔を上げる(その2人はお互いがスパイだとわかる)。

全員が顔を上げて、誰がスパイかを当てる。

最後に全員順番に手元のカードを開いてスパイかスパイじゃないかの確認をする。

そんなゲームをしている最中に、慎平がトイレに行きたくなり、途中で中断になった。

そこで、ジョーカーを持っていた重岡が「慎平ハメようぜ」と言って、自分と慎平のカードを勝手に交換。

もちろんみんな、そんな事をしたなんてしらんぷり。そんな事知らないし疑いもしていない慎平が戻って来てゲーム再開。

慎平はまさか自分のカードが交換されているとは思っていないので、スパイじゃないと自信満々でゲームを続け、最後に手元のカードを開示する時も自信満々に開いて「俺はスパイじゃな…ひーーっ!」と超びっくりして声にならない悲鳴を上げたそうだ。

その時の状況をゲラゲラ笑いながら話している重岡(=仕組んだ張本人)は間違いなく悪魔だと思う…。

その時、ジョーカーを持ってたのが重岡だったのが、多分慎平にとって最大の不運だったんだよね。

【負けず嫌い発揮?】

優馬は料理が巧くて、優馬の家に集まった時、優馬が豚キムチを作ってくれた!という話をする慎平。優馬はまさか豚キムチをそんなに褒められるとは思ってなかったみたいで戸惑っていたんだけれど、この話題になって神ちゃんが発言してないなーと思っていたら、突然「俺も料理できるで?」と入ってきました。うん、神ちゃんが料理できるのは随所(雑誌とか)で読んでるから知ってるよ。でも言いたいんだよね。負けず嫌いだもんね、と微笑ましくて仕方ないんですが一体どうしたら(どうもしなくていいです)。

重岡はそれを聞いて「凄いなー、俺、卵焼きくらいしか作れへん」とニコニコ。いや、男の子はそのくらいで充分だと思うよー?

【俺んち来るべ?】

今回は優馬の家に集まることが多かったけれど、今度は自分の家に来て欲しいと主張する重岡。

「えーだって遠いやん」と余り気が乗らない様子のメンバー(正直)。

慎平に至っては「だって無駄に遠いやん」と言って、重岡に「無駄言うな!」と怒られてたしなぁ…。

ちなみに、重岡の家の近くにはコンビニがなくて、一番近いコンビニを知らせる看板には「すぐそこ3キロ」と書いてあるそうだ。その「すぐそこ3キロ」を、重岡がメロディーに乗せて歌ってたんだけど、まさかそれCMか何かで流れてるんですか、重岡さん…。

「3キロってそこちゃうやん!」と突っ込まれまくってましたよ。ていうか「すぐそこ3キロ」っていうような看板って、確かに田舎の山道でよく見かけるよね…。

他の日に重岡が坂の下まで自転車で10分、徒歩だと45分って言っていたけれど、もしも重岡さんちに行く事になったら送迎はあるんでしょうか。それとも7人でてくてく45分徒歩…?

【こじゃる(動詞)】

MCに呼ばれたJr.はShadow WESTの5人。

3番目に自己紹介した古謝が「ダブルWESTの共演に感動しています!」と発言。

流石だ…(なんとなく納得)。