恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

Veteran*6日14:00MC

長くなりますので隠します。

順番は時系列ではなくて思い出した順なので、そこのところよろしくどうぞ。

MC途中で呼ばれたユニットは、Shadow WEST(金内、北田、康二)、京男(千崎、平野、黎哉)、Big Gangs(幸登、バッケス、悟空、上村、有本)でした。

Veteranサプライズ第3弾!と言い出したので何かと思ったら、MC仕切りを公演ごとで変えているということでした。客席に「今日は誰にMC廻して欲しい?」と政氏が問いかけたら、ほぼ満場一致で「りゅーたー!」という返事。ねぇ、あれはどこかでリハやったの?指示が出てたの?って思うくらい声が揃っていたんですが、政氏も「今日は揃ってんなぁ」と龍太を指名。

ちょっぴり嫌がりながらも、龍太が一番シモテに移動して龍太仕切りでのMC開始となりました。

並びはシモテから、龍太、政氏、文一、薫太、菊岡、龍規…だったかな(キクと薫太が逆かも)。

お題は「昨日のコンサートが終わってから…いや、昨日じゃなくてもいいんやけど、コンサート終わったら何してますか?」

カミテから順番に聞いていったので、まずは兄弟の会話(笑)。

龍規は康二とお風呂に入って帰ったとか何とか。余り長く喋ってなかったような…。

【国際電話】

キクは最近、モンハンばかりしているそうで、普段はネットでヨコたち(誰だったっけ…∞メンバーの名前2~3人挙げてた)と一緒にプレイしてるんだけれど、関ジャニ∞のメンバーがカレンダー撮影でグアムに行ってしまったので一人でやっていたとか言っていたような。

しかし、その海外にいるはずの横山くんから電話が掛かってきて、何の用事かと思ったら「なぁ、あのモンスターの弱点って何やっけ?」と聞かれたそうだ。キクは親切に教えてあげたようです。そして、用件はそれのみだったと(笑)。

つまり、海外仕事にゲーム持って行ってるんか?とか、海外でもゲームできるんか?とか、ゲームはできるけどネット繋いではできないんちゃう?とか、いやネット環境あったら繋ぐことはできるんちゃう?とか、なんやかんやしばらく話弾んでましたよ。

キミくんは国際電話掛けて来るほどモンハンに必死なんやな…という非常に残念さを感じている空気が松竹中に広がったのは間違いありません。

【山碕一家晩餐会(笑)】

前日、薫太の家族がコンサートを観に来ていたそうで、終わってからみんなでゴハン行きましたよ、と。

感想とか何か言われた?との問いの答えは、「おとんが、まず菊岡くんカッコイイなって言いました」「文一くんはバッファローマン面白いなって言ってた」と言うと、すかさず「ああ、薫太のおとん、世代やな」って…。うん、薫太のおとんって確かにキン肉マン好きな世代だよね…。年齢聞いた時軽くショックを受けた事を思い出したよ(仁の母親の年齢程の衝撃はなかったけれどさ。ま、あのショックを超えることはないだろうけど)。

そして、おかんは薫太曰く「うちのおかんは結構厳しいんで」という前置きで「アンタ、眉毛の色抜き過ぎや!」と突っ込まれたと。「2階から観たら、眉毛見えへん!」って言われたって。って、突っ込むトコは歌とかパフォーマンスじゃなくて見た目なのね(笑)。

【晩餐会】

やっぱり、コンサート終わったらゴハン食べに行く人が多いようで、話を最後にまとめる際に龍太は「それは楽しい晩餐会やな」って言ってたのよ。

ちょっとゴハン食べに行っただけの話なのに「晩餐会」ですよ(笑)。

MCの最後に「今日のMC、もう"晩餐会"しか印象に残らへんやん」と龍太がスネ気味に言ったら、文一が「いや、MCで皆の心に残る一言を残せるって凄い事やで!」とフォロー。龍太その言葉に「そうやんな!」とテンション上がってた。

今後、夜ゴハン食べに行ったら「晩餐会」使っていこうかな。←アホやと思われるぞ?

【ゲーム三昧】

昨日の事を話したい人!と言われて張り切って挙手した金内。

「家帰って、ゲームして、飯食って、ゲームして、風呂入って、ゲームして、寝ました」

…ゲームの合間に総てがあるんだね(笑)。ちなみに何のゲームかと聞かれた回答は、

「DSして、飯食って、PSPやって、風呂入って、Wiiしました」だそうで、Wiiニューマリ(って略すのね、二宮がCMしてるWiiのマリオ)だそうだ。

何かゲーム機複数持ってる子って裕福な家の子やなぁと思ってしまうのは私だけ?

最後に「マリオと言えば~」とキクがマリオのジャンプのモノマネをしてこの話題は終了。

【駄目っ子な有本】

MCに呼ばれたBig Gangsの面々が順番に話したのだけれど、最後の曲で出られなかった事があった有本に、その時一体何が起きていたんだ?と出て来なかった事についてを釈明(?)する時間が設けられました。

まずはコトの次第を説明することになったんだけれど、自分で説明できないらしい有本は「それは幸登くんが…」と、幸登に説明して貰うことに。

有本は前日の公演の最後の曲(Anniversary)で出遅れて、出るタイミングを失ったから最後にユニットごとに紹介されるタイミングでしれーっと合流したそうだ。

しかし実は更にその前の公演で出遅れていて、その回を観に来ていた大智に注意されていたと。

だから、また出遅れたらヤバいと思い(カミテにハケて、着替えてからシモテに移動して出るという流れなので)、急いで衣装を着替えて移動してスタンバイしていたそうだ。

でも、その公演でも出てなかったので、それはどういうことやねんって突っ込まれた有本は、やっぱり自分でうまく話すことができず、今度は「バッケスが知ってます」なんて言って持っているマイクをバッケスに渡す。そんな突然振られたらバッケスもびっくりして目が点になるってもんですよ(笑)。

素直にマイクを受け取って「有本は、確かに一番にスタンバイしてたんっすよ。カーテンのところにいました。出るタイミングになったから出たんですけど、有本がいなくて(出てこなくて)」と自分が知る限りの事実を説明するバッケス…。そしてマイクが戻ってきた有本が自己申告するには「でも、ここの衣装は白で、靴も白靴履かなあかんのに、黒靴履いてました」なんて言い出した...。

最初にスタンバってたのに、何で靴間違えたん?って訊かれても、有本は自分でもわからないらしく、「ぼーっとしてたら出るタイミングで、気がついたらみんな出ていて、自分も出なあかんのに出てなくて、ぼーって…その時の(=出るはずだったタイミングの)記憶がないんです…」だそうな。大丈夫なんかこの子って笑いながらも心配になったよ…。って言うか、自分の身に起こった事も説明できなくて、幸登やバッケスに説明して貰うような子なんだよ。もうこんなにぼーっとしてる子は、出番の時にバッケスが一緒に連れて出てあげればいいんじゃないかな!と思うんだけど、どうだろう。それは流石に甘やかし過ぎか(笑)。

最後は「今日はちゃんと出るんで観ててください!」と宣言。お陰で私は、最後の曲「Anniversary」のイントロからずっと、Big Gangsはいつ出てくるのか、有本はちゃんと出てくるのか、そしてちゃんと白靴履いてるか観なくちゃって必死になっちゃったよ。

そして、有本がちゃんと出てきたのを観て安堵した空気が洩れてましたよ松竹座の客席(笑)。

【Big Gangsのお願い】

一人ずつ話したんだけれど、なぜかそれが「Veteranメンバーに公開お願い」になっていたって言うね。

まずはバッケスが龍規に「僕もきぃくんって呼びたいです!」とリクエスト。幸登がそう呼んでいて、いいなーってずっと思ってたんだとか。

龍規が「ええよ」って答えたら、なぜか薫太が「みんな"きぃくん"って呼んだらええやんか」と言い出し、龍規は「幸登が"きぃくん"って呼ぶのはかわいいけど、オマエが呼んでもかわいくないからダメ」と拒否。しかし負けずに超ぶりっ子で「きぃくん」と呼び掛けた薫太に「猫かぶり」コールが浴びせられました…いやーん、超かわいいんだけど薫太。←騙されてる?

悟空は「菊岡くんのメアドが知りたいです」とお願いしたところ、みんなが「キクのメアドはmから始まるで~」と言い出し、メアドをバラされそうな気がしたのかキクが大慌てで「やめろや」と止めてた。

そして有本は「薫太くんどっか連れてってください」とお願い。どっかって、どこや?とテンパる薫太に「薫太くん歌巧いからカラオケ一緒に行きたいです!」と言い出す有本。更にテンパった薫太は「え?はぁ?2人で?だってお前記憶喪失になるからイヤや!連れてっても忘れそうやん」と。これはめちゃめちゃウケてた。でも最後にちゃんと「うそうそ、連れてったるよ」とフォローしてた、と思う(多分)。

そして「上村喋ってないやん」と龍太が振った時に、Veteranメンバーが上村と言えば、と龍太絡みの暴露を開始。龍太はジタジタしていたんだけれど、割とすぐに観念して大人しくなりました(笑)。

別の回でVeteran誰派かって並んだ時、上村は薫太のところに並んだそうで、そんな上村が翌日楽屋に「おはようございまーす」と挨拶に来た時に、龍太は「何で俺んトコに並ばへんねん」と怒ったらしい。

上村は小さい声で「龍太くんと薫太くんのこと、ホンマに同じくらい好きなんです…だから困って、あの時は悩んで薫太くんのところに並びました…」と弁明。それに対して龍太は「同じくらい好きなんやったら(自分と薫太の)間に並べや!」と言い出しました、が、上村がそれに対して困ったように「だって(二人の)間は文一くん…」どうやら、二人の間に文一がいたらしく、間に並ぼうとしたら文一に並ぶことになったしまうらしい。話している上村の声がずっと小さくて、本気で困ってる感がありありでした。

ボンバーマンで自爆する将也って…】

千崎は将也と一緒に帰ったんだけれど、その道中ゲームを通信でしていたと。そのゲームはボンバーマンだったんだけれど「将也、Aボタン連打するからいつも自分で置いた爆弾で自爆してるで」だそうで。それを聞いた兄二人が「あー、あいつちょっとココ足りひんねん」と頭をちょいちょいっと示しながら言い出した。そして更なる暴露は「将也は掛け算ができんからな」ってええええー!中学生ですよね三男!どうやら、リハ中呼ばれてステージに出て来た将也にスタッフさんが「5掛ける8は?」って聞いたら「わかりません!」って答えたんだってさ…。5の段って簡単なのに(そういう問題ではない)。

そんな将也のアホっぷりをやいやいと主に龍太が話していたんだけれど、龍規が「あんま、アイツのイメージ落とすような事したらんとこうや」とゆうるりと言うと、龍太も「そうやなぁ」とやいやい言ってたのを辞めたのね。何か、この時の龍太が龍規の弟モードじゃなくて、将也の兄ちゃんモードでちょっと新鮮でした。

そういえば雑誌の話もしていて、兄弟ツーショット見て「やっぱ似てるなぁって思った」と発言する龍規に対して「俺の方が男前やけどな」と言い返してツーンとしてる龍太と、それに対して「まぁそれは認めるけど…」と争う姿勢さえ見せない龍規、そしてそんな龍規に「そこは反論くらいしてもいいんちゃうか」と言う他のVeteranメンバーという図式も面白かった事も兄弟ネタなのでここに記しておきます。

MCの最後に、龍規が「今日おかん来てるのに~」と発言してました。いや、でも龍太の仕切ったMCはなかなか面白く話も弾んでいたし、良かったんじゃないかなぁ。

全部は書ききれてないですが、記憶してる限界なのでこんなトコで許してください。

B.A.D.コン行くまでに書けて良かったよ…。