恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

間抜けの小足。

昨日、衝撃的な事件(注:コケただけ)がなければメインになったであろう話題。

昨日まで、街中の神社でお祭りをしていまして、それに便乗してセールやイベント的な店頭催しをしていたんですよ。その中に、コンピューターで足のサイズを立体的に計測してくれるというのがあったので、昼休みに測って貰って来たんです。

足が小さいという自覚はもちろんあったんですよ。身長の割に小さいから余計驚かれます。

でも、さすがに22cmはあるだろうと思ってた。思ってたのに!

21.6cmと、21.7cmでした…。

ストッキング着用だったので、それでも微妙に大きくなってるからねって言われた。

(裸足で測るともっと正確な数値が出るらしい)。

足の甲のぐるりとか、足幅も数値が出て、靴のサイズも出してくれるんですけど、21.5のEですねって計測してくれた人に朗らかに告げられました。

でもさー、ほとんどのメーカーは一番小さくて22cmからしか作ってないじゃんよ!

それに21.5って履いたら結構キツい感じするんだけどなー。1~2mmオーバーしてるからなのか?

普段は22.5を買いますって言ったら「あー、サイズないでしょうね」と納得されちまった…。

そんなこんながあった上、夜に派手にコケたので帰りに靴を買いました。

まぁ22ですけど。夜の浮腫んだ足で合わせちゃったけど、ストラップ付きだし脱げることはないだろう。

って言うか、身長の割に足が小さいから転びやすいって事はないよね?

それは単純に、私がそそっかしいだけだよね(とほほ)。