恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

口コミは怖いよ?

冬に向かって、ダイエット中です。どうせ蓄えるのだったら肉じゃなく財産を蓄えたいです、とほほ。

ですが、13日がトツ、15日が福ちゃんの誕生日ということで、その間の本日ケーキを買ってきて食べました。いつもだったら13日と15日両方食べているのを1度にまとめたところがダイエットです。そんな緩いスタンスですがダイエットは割と本気です…。

一応、目標は松竹クリスマスなので、目標を見失わないように「チケットがお取りできました」のアナウンスを聞けることを願ってます。って、締切過ぎたけど今からでもカモーンなメールが届いたから大丈夫だと信じたい。余り信用できないけどあの事務所。←あっ。

今日は、移転後の支社の近所をちょっとうろうろしてランチできそうな店のチェックをしてきましたよ。

道路渡った向かいは日本有数規模の歓楽街の入り口だったり、デパートも至近にあるので非常に便利になる分、誘惑も多そうだなぁ。

現在暮らしているところから職場までは距離的には変化ないと思うのだけれど、今までは1つだけだった大きな道路が今度は2つになる分、所要時間が長くなっちゃって…昼休みに一度帰って来るのは厳しいかなー。でも近所にお気に入りなランチの店があるから、余裕のある時は帰っちゃうと思うけどさ。

そうそう、家族の依頼で先週靴下の注文をしたんですよ。新聞に掲載されていたもので、当然現在品薄、予約になったのね。

家族から4足頼まれていて、私は先週注文する際に「4足欲しい」と告げました。

そうしたら店員が「1つ2足入っていますので、2つですね」と言って、注文書に2つと記入したのよ。

で、私はその時にしつこく「1つにつき2組入っているということですね?」と確認したら「はい、そうです」「大丈夫です」という返事だったから、まぁそうなんだろうと思っていたのよ。

でも結局、本日受け取りに行って、家族に渡したら、1つに1足しか入ってないのね。

どうやら予約受付の店員は、右だけで1足、左だけて1足ってカウントする人だったらしいよ…馬鹿?←あっ。そもそも、その店員の数え方だと「3足1,000円」な靴下は、片足×3つになるじゃん。そんなワケないじゃん(笑)。

どうしようかなーと思ってたんだけど、一応お店に今回の事について電話をしてみたら、非常に不満な対応でした。口で何度も謝罪はしていたたけれど、次の入荷は未定って言うのよ。先週の時点でこっちの言っていた通り4足注文できていたら、今日4足受け取れたってことよ?

なのに「入荷は未定です。ご迷惑をお掛けしたので、本日この電話で追加で2足ご注文をお受けして入荷次第ご自宅に配送させて頂くことが可能です。ただ、送料は無料にさせていただきますが、着払い手数料はご負担ください」って、おかしくない?

お詫びの配送で手数料取られるのは納得いかないし、それくらいだったら取りに行きますよねぇと言ったら、電話保留にされたんだけど(フリーダイヤルでもないのに結構待たされたぞ←セコい)、結局は「やっぱりそれくらいしかできません」だって。

あ、書いてたら余計イラっとしてきた。この対応ができる限りの誠意を持った対応だとは思えないからムカつくんだよなー。私一人くらいが顧客じゃなくなっても構わないんだろうなー。

お詫びに配送しますが代引き手数料は負担しろっておかしいよね。別に商品タダにしろなんて言わないから、せめて「現在届いているものに関しては、お客様に商品到着ご連絡済みのためお渡しする事はできませんが、次回入荷したものから2足優先的にお渡し致します」くらいの対応しなきゃ、フツー納得できないよねー。入荷したかどうかこっちにはわからないんだから本当にそうするかどうかは別として(笑)。あれ?私、傲慢なこと言ってんのかなぁ?

電話でクレームを受けることは私も時々あるし、反面教師にさせて頂こうと思います。活かしてこそ経験よ。

そんな本日の癒しは、ガリレオ脳研の健人と、Saturdayジャニーズの郁人相方が購入したのを見せてもらったと、久々に見た箱の中身を当てるゲームの優馬(@7月の少年倶楽部)でした。来週から日々ストレスかかりそうなのに、休日までストレスためてる場合じゃないよ。