恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

Love Chocolate!

そろそろ携帯の機種変を、と思い始めて結構経つにも関わらず、なかなか「これぞ!」という携帯に出会わないのでまだしつこくSH503iを使っているワケですが(思えば、あかにしくんが留学した後に機種変したんだよ…DoCoMoさんありがとうって留学した後に新CMをOAしてくれたから。)、機種変しない理由は欲しいと思う機種が現れなかったからに過ぎないんだよね。

で、何が言いたいかって変えちゃおうかなーという機種が登場しましたよ。

 

docomo STYLE series SH-04B × Q-pot.コラボケータイ

 

シャープ製ってのも、機種変の条件に合致しているので、割と本気です。赤じゃないけど、Q-potなら色は妥協できる。って言うか、このデザインで赤だったら美味しそうじゃないしかわいくないよね。

問題は13,000台限定機種だと言う事と、現時点で価格が不明なところかなぁ…。Softbankのシャア携帯程の価格ではないよね?

 

実は、Softbankの方が古い機種(vodafone時代の遺物)を使っているんだけれど、惹かれる機種がないって言うのもあるんだけど、これを機種変したらプランも強制変更になるそうで、今のプランの方が間違いなくお得なので変更したくないんだよね。

 

そうそう、携帯と言えば、SMAPSoftbankと嵐のauのCMの印象が凄く似てるなと思っているのは私だけかなぁ。白い背景で黒の衣装で5人わちゃわちゃしてるって言うのが共通しているせいだと思うんだけれど、ファンじゃなかったらこんがらがる人もいるんじゃないかって余計な心配をしてます。

あと、相葉ちゃんのドラマを見ると剛のドラマ(「僕と彼女と彼女の生きる道」だっけ?)とPapa told me―完全版(1)を思い出します。これも共通しているのは父と娘っていう構図だけかもしれないけど。

何てざっくりしてるんだろう、私の感性(苦笑)。

 

Q-pot携帯が入手できたら、きっと本当に機種変更しちゃうと思います。とりあえず予約できるDoCoMoショップがあるか探すところから始めなくちゃかな。