恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

あの頃の未来。

嵐weekは適度な感じで見ています。がんばってなくてごめんなさい、と謝っておくべきな気がするほどのイキオイですね、最近の嵐(というか、世間の嵐に対するアレコレが)。

しかし当たり前だけど嵐weekやってる日テレ以外の番組にも嵐はこの期間出演しているワケで。時々どこのチャンネル見たらいいのか混乱しちゃう。そんなタイミングでVS嵐がゴールデンタイムに引越しした初回だったから余計に混乱。ぐるナイって19時からOAしているイメージだったんだけど、いつの間にあの番組引っ越したの…?

そうそう、PV集買いましたよ。

デビュー10周年記念のタイミングな事は分かるんだけど、テレビでは今週嵐weekやってて、その上PV集も発売されて、いつ見ればいいのコレってちょっと思ったのは私だけ?がんばってないから時間捻出できないのかなー。いや、がんばってる人はきっと録画しながらその番組視聴して、録画した番組を編集してRなりRAMなりBDなりに焼いて…ってやってたらPV集再生する時間がないような気がするんだけどなー。

って、別にこれは、私がまだPV集を再生できてないイイワケではないですよ。うん、断じて。

…まぁ、まだ見てないのは事実なんだけどね(笑)。

嵐がサプライズ乱入するカラオケってさ、相手がディープな嵐ファン(の集団)だと成立しないよねーって相方と話してたんだけど、どうですか?だってさ、同じジャニ好きな友達とカラオケ行って、じゃあ嵐の曲歌いましょうよーってなった時にセレクトする曲、もっとマニアックになりそうじゃない?ちなみに私は「ココロチラリ」辺り選んじゃうもん。もしくは、コンサートのセットリスト順に入れるんじゃないかと(笑)。

つまり、ファンじゃない人たちが嵐の(最近の)シングルを歌える世の中になっているんですね…うん、凄いなぁと思うよ。そりゃ、美幸ちゃん(森三中の)も「チケット取れませんでした」って生放送で訴えるっともんですよね。ほら、だから適度にがんばって見てるんだってば!(あれは嵐weekじゃないけど)。

でも、3Dライヴとやらにはさっぱり期待していません。

SMAP、もしくはトニセンのコンサートで使った3Dメガネ探したら使えないかしらーなんて思ったんだけど、そもそもSMAPは3Dメガネが赤と青のフィルムではなかった気がするし(トニセンはどうだったっけ…)、どこかにしまいこんでてOA日までに見つかりそうもないんだなー、ははは。

って言うか、3Dメガネなしで見るとどう見えるの?なしでもちゃんと見えるならいいんだけど、見えないよね、きっと。

しかしそんな企画がなされる辺り、なんていうかやっぱりちょっと、もう嵐は(ディープな)嵐ファンだけのものじゃなくなっちゃったんだなって思っちゃう。別に3Dでテレビから飛び出てきてくれなくていいから、ガッツリハート掴むセットリストで、素敵なカメラワークで、たっぷりライヴを放送してくれればいいのにって、私だったら思うのよ。別に私の意見がジャニを(ディープに)好きな人の総意だなんて思わないし、むしろ、私はマイナーにはぐれていると思ってるいるけど(総意を語れる人だったらきっと今頃もっとカウンタ回ってますってば!)、でもなー変な演出はいらないから、歌って踊る、しかもちょっとワガママな選曲でTVで歌ってくれる方が長年のファンは嬉しいんじゃないのかなぁ…。

なんて、ベスト版聴いて「あー、私ここからファンだよー」ではなく「あー、私はここまで全力注いでたわ」と思ってしまうような私に言われたくないよね。怖いのでこれ以上はお口ミッフィーで。ミッフィーだけに脱兎のごとく逃げますよ。じゃっ!