恋にうつつのCrazy

神山智洋くんを全力で応援しています。

時代は繰り返す。

世間で話題のあの事務所配信メールに関しては、数年前にもそういう発信があったねぇ、という感想なんですけれども、前回はまだメール配信ではなくて封書で来たんだよね。一番最後に、少年隊(って言うか東山さん)筆頭の署名つきで。

あの時、署名している人たちは上の文章を一読してから名前を書いたのか、それとも「ここに名前書いてー」と言われて読みもしないでとりあえず書いたのかどっちだろう、とかそういうどうでもいいことばかりが気になってました。あと、字が綺麗とかそうでもないねとか(笑)。

要は、数年毎にこういう発信は繰り返されているんだよね。だってその手紙が来た数年前にも、あれー前にもこういうのあったなぁと思った記憶があるし。

ファン暦云々で一概に括れない事だとはわかっているけれど、長くファンを続けている人が少しずつエスカレートしてそういう行動を起こす可能性よりも、突然ハマった人がいきなりそういう行動から始めちゃうという可能性の方が高いような気がする。だから、そういう事務所からの発令が数年毎にあるんじゃないかな、と。

ま、今回はそれで情報局の葉書を消費されなかったから良しとします。いや、まだこれから届く可能性もあるか…。情報局の葉書は受け手に有益な情報の提供に使って欲しいのよねー。だって、あちらからの発信はあちら持ちでアタリマエじゃない?

と、ケチくさいまとめで終わる(笑)。